raspberry369’s blog

昨日より今日がいちばんしあわせ。

出発

f:id:raspberry369:20240515070551j:image

夫が仕事に行くついでに車で羽田空港まで送ってくれました。

大きなスーツケースを持って通勤ラッシュの電車に乗るのはハードルが高いと思っていたから有り難いな。

 

前日までは、バタバタとガイドブックを見直したり、英語やスペイン語バスク語の勉強をしたりして、娘に「明日試験なの?」と突っ込まれました。

たしかに。

まるで試験日を迎える受験生の気分なので。

 

旅行中も事あるごとに「あ、このシチュエーションはあのガイドブックの◯ページに書いてあったっけ」なんて思ってしまいそうな自分がこわい。

 

基本的に小心者なのです。

だけど好奇心だけは旺盛。

 

はじめてフランスにひとり旅をしたとき、空港で撮ってもらった写真の中の私は、まるでこれからお通夜に行くの?というような暗〜い顔をしていました。

 

今回はそこまでではないけれど、緊張感は否めません。

でも、取って食われるわけではないのだから、楽しもう!

 

行ってきます。